JR石川町駅構内立ち食いソバ屋


[1] JR石川町駅構内立ち食いソバ屋 投稿者:鉄猫@東郷一三 [Mail] (2002/09/11(水) 18:46)

>パンキー様
例の件に関しての情報交換・意見交換を行いましょう
久しぶりに燃えてきたもので

立ち食いソバ屋で天たまソバでも手繰りながら……


[2] ケース1 投稿者:鉄猫@東郷一三 [Mail] (2002/09/12(木) 23:47)

本件の裏にあると東郷が考えている事柄です
1:目標の殺害犯は別のエキストラと予想される
2:樽女はデコイである
3:各務はこうなることを予想していた
4:文武省内にはE計画を妨害もしくは阻止しようとする人物もしくは集団がいる
5:まだ致命的状況ではない

やらねばならないと思われる事柄です
1:各務と接触する(担当エリートに報告というわけで)
2:病院の監視
3:樽女の担当エリートの特定
4:我々を消そうとするエキストラもしくはエリート部隊に対する防御
5:信用できる仲間を集める事

とりあえず、以上です


[3] 仕事がー 投稿者:パンキー (2002/09/13(金) 00:01)

ではこのトピックでまったりと相談しましょう。但し僕も毎日帰るのが遅いので週末まで待って下さいまし。

>鉄猫さん
本腰を入れて共同戦線を張るのは3年振りとなりますが、宜しくお願い致します。
取り合えず諸連絡をメールで送ります。


[4] 第3の女 投稿者:敗北者@二式双葉 [Mail] (2002/09/15(日) 00:58)

 今回は情報収集担当でありながら
さしたる情報を入手できず、
面目次第も御座いません。

 次回は、風見、各務に続く3人目の
特定を主に活動しようかと考えております。
PC情報ではありませんが、回想シーンにて
風見が弟に頼るように指示していた「性格が
ねじ曲がった女」その人である可能性が
高いかと存じます。

今のところ以下の点が気になっています。
1)風見が「問題児二人」と組んで以降
  ミッション解決に時間がかかるように
  なったというのは正規のミッションを
  隠れ蓑にして非正規ミッションに従事
  していたからではないか。
2)風見が頼った相手がトリオを組んでいた
  「問題児二人」のうち各務ではなくもう
  一人のほうであったというのは、各務に
  何らかの信用できない点があったからな
  のか?

>鉄猫様
 集団行動をご一緒させて頂けるのは初めてですね。 
 せめて足手まといにはならぬよう努めますので 
 どうかよろしゅうに。
 
 裏にある事柄1 は
 敵が身体操作系能力を保持している
 可能性はないでしょうか?


[5] はじめまして 投稿者:速水@桂革マル [Mail] (2002/09/15(日) 01:51)

こんにちは、はじめましてお邪魔します。速水と申します。
無頼漢の桂革マルのプレイヤーをやっております。
前回はご挨拶もないまま共同アクションに参加させていただきありがとうございました。

……と言いますか、とんだ不始末をしでかしてしまいまして、なんともはや。
やはり、単能戦闘能力特化キャラは足元をすくわれやすいということでしょうか。
敵に身体操作能力があるとしたら、実に厄介ですね。

まずはご挨拶ということで、これからもしばらくよろしくお願いします。


[6] ケース1res 投稿者:鉄猫@東郷一三 [Mail] (2002/09/15(日) 21:33)

>敗北者さん
こちらこそよろしくお願いします

昨日のプライベでパンキーさんなどといろいろ情報&意見交換しましたので
まとまり次第書き込みします

>速水さん
フォローできなくて申し訳ありませんでした
うちの東郷とは凸凹コンビになりそうな勢いですが……

>その他の皆さん
今度、それぞれのPCの能力などを公表しませんか?
それぞれにチェックし、作戦を立てるのに役立つと思いますので

以上です


[7] では自己紹介をば 投稿者:パンキー@高倉盾 [Mail] (2002/09/16(月) 13:46)

このトピックでは『特命転攻生』Bドメインの「裏切り者を追え」という隔離ミッションについて討議していきます。

遅れました。仕事に酒に、ミションをクリアしておりました故。
そもそも今回、ゲーム中で皆様に地獄への片道切符を手配したパンキーでございます。能力的に足を引っ張る事があるやもしれませんが、宜しくお願い致します。

>PC能力値
僕は万能型かつ交流誌で既に能力値を公開しているので、秘密は特にありません。此処で公開してしまいます。
基本アイコンは以下の通りです。

基本アイコン:『男のド根性』『格闘』『誘惑』

>リアを読んでの感想
森崎マスター節が炸裂した感があります。
1:PCの技能が無ければ行動には著しいペナルティーが発生。
2:NPCは真実を巧妙に隠す。
3:こちらの連携の不手際を見逃さない。
4:ゲーム中の資金チェックも怠らない。

僕は過去、↑の様なマスタリングを一年受けて、手も足も出なかった苦い経験がありまして。
対応策としては、「とにかく油断しない」「リア中の微かな矛盾点や伏線に必ずツッコむ」と言う所でしょうか。

それでは今後とも宜しくお願い致します。


[8] 情報公開レベルに関する質問 投稿者:パンキー@高倉盾 [Mail] (2002/09/16(月) 13:54)

今回のタススを手掛けているメンバーに質問があります。リア交換や情報提供を求めるメールが僕の所にそれなりに来ているのですが、『どのレベルまで情報を公開致しますか?』。

今回からは隠密行動と言うより、『如何に事実を表沙汰にするか?』が重要だと思うので、基本的には公開していきたいと考えているのですが。
御要望があれば、以下の条件から挙げて下されば幸いです。

1:選択肢番号も含め本文全て情報公開
2:選択肢番号のみ隠し、本文を情報公開
3:本文すらある程度伏字にして情報公開

以上でございます。


[9] ケース1a 投稿者:鉄猫@東郷一三 [Mail] (2002/09/17(火) 23:42)

うちのキャラですが
国防高所属で、アイコンは「狙撃」×3であります
こんなやつです↓
http://red.sakura.ne.jp/~pzkatze/g13_a.jpg

>情報公開レベルに関して
「3」で行くべきかと
一部のキャラの名前は伏せるべきかと思います

以上です


[10] キャラ紹介等々 投稿者:速水@桂革マル [Mail] (2002/09/18(水) 00:02)

こんにちは、速水です。

PC能力値ですが、桂革マルの基本アイコンは以下の通りです。
『喧嘩上等』『喧嘩上等』『男のド根性』
選択アイコンも、ひとつは基本的に『喧嘩上等』を取っています。
非常にわかりやすい単能戦闘キャラです。うーん。
次回からはピンポイントなアクションに徹するか、選択アイコンをうまく絞り込む必要がありますね。
キャラ紹介などはこちらで↓
http://www.be.wakwak.com/~rasen/kakumaru.html

>『どのレベルまで情報を公開致しますか?』
迷いますが、基本的には「3:本文すらある程度伏字にして情報公開」でしょうか?(語尾上げ)
途中から誘っていただいた速水が答えるのもなんなのですが。


[11] 正義はどこだ! 投稿者:ハイキック骸寒@潔礼儀 [Mail] (2002/09/18(水) 22:01)

特命版でははじめましてのハイキック骸寒(―がいかん)です。
キャラは,今月やたら血色に良かった潔礼儀(いさぎ れいぎ)です。
性格は,尊大だが,いい奴・・・の筈です。
以後宜しくお願いします。

>今月の感想
やはり手土産andなんかしらの証拠がないことには情報は聞き出せな
いみたいでした。これは,こちらの不手際です。どうもすみません。
しかし,『お小遣い』×1だと,生活は自分一人が限界のようです(その割には随分と余裕のある態度でしたが・・・)。ですので,強く生きてください(笑)。

>情報公開レベル
一部のPC名と次回選択肢は隠した方がいいのでは?なにしろかなりヤバ目のミッションなので。


[12] 回答 投稿者:敗北者@二式双葉 [Mail] (2002/09/19(木) 02:25)

>PC情報
 IT学園所属にて「強化アナライザ」×2、
 「オーロラリング」を所有しております。

>住所公開レベル
 連携していない不特定多数のアクションは
 この選択肢では全員を不幸にしそうに思えるので、
 「3」を推します。

>速水様
 こちらこそよろしくお願い致します。
 この度は御武運つたなく残念な結果でありました。
 安全な後方でのうのうとしていた身としましては、
 なにやら申し訳ない気分です。

>ハイキック様
 潔さんに対しては初回に引き続いてツッコミ役を
 やらせて頂いております(笑)
 このまま腐れ縁が続くと楽しいのですが。
 


[13] アクション完成しました 投稿者:パンキー@高倉盾 [Mail] (2002/09/23(月) 01:04)

こんにちは、パンキーです。

当方では既に第4回アクションが完成しました。今、行動が微妙に重なる二式双葉さんのチェックを受けております。チェックが終了次第、Web送信します。
見たい方がおりましたら、連絡下さいませ。折り返し送ります。

>情報公開レベル
情報公開レベルは皆様の指示通り、『3』で行います。既にA・Cドメインの頼りになるPLさんにも概要は知らせてあります。

>事件の裏側を読む
最近は他ドメインとの整合性をチェックしていたのですが、そろそろ僕なりの推論をアップ出来ると思います。ケース2と言う事で。

>速見さん
はじめまして。数少ない無頼漢塾生同士、頑張りましょう。
イラスト拝見しました。チェ・ゲバラ最高です。

>ハイキックさん
いつもながら儲からない話を紹介して申し訳ないです。
正義は……、別に今の所は要らないので真実が欲しいですよう(苦笑)。


[14] 正義は誰にあるのか 投稿者:ハイキック骸寒@潔礼儀 [Mail] (2002/09/23(月) 01:04)

>敗北者様
人に突っ込まれるのは,久しぶりなので楽しんでおります(笑)。
なんつうか最終回までこの腐れ縁が続くと何ともいえないものがある
と思います・・・いや〜いい関係だな〜。


[15] ケース1e 投稿者:鉄猫@東郷一三 [Mail] (2002/09/24(火) 00:23)

アクション提出完了しました
今回は、風見明の死亡確認と卒業作戦を実行してみることにしました
卒業作戦とは
「EXコマンダーぶっ壊してたら誰がどんなペナルティを執行するねん?」
というもんで、マスターが挑発に乗ってくれればしめたものです
卒業しちまったら、次はITの戦闘偵察機を投入しますのでご安心を

以上であります


[16] アクション案拝読 投稿者:敗北者@二式双葉 [Mail] (2002/09/24(火) 07:29)

>パンキー様
アクション案を拝読致しました。
問題ないかと存じます。
欲を言えば、字数に余裕がおありであれば、
ではありますが、先方に求める情報に
具体的項目があげられれば有益な回答が
得られる可能性が増すのではないかと
存じます。

具体案としては、
・風見の大西博士護衛ミッションへの配属で
 計画本部内での人事はどのように決定されたか。
 (エリートの配属先をある程度本人が希望できる
 なら別ですが、黒幕は「手駒」を任意のミッション
 に送りこめる人事権への影響力を備えているものと
 推察されます)
 もっとも今月のRAの例からすると
「本部で調べろ」と言われるだけの恐れもあります。
・第二回RAで言及されておりました
 「風見へのラインを見張っているダチ」が誰で
 あるかについて。
 これは双葉が追求しようとしている「第三の女」?と
 関係があるかもしれません。もし双葉と高倉さんの
 PC間の連絡を秘匿するのであれば、この発言の情報を
 仕えるのは高倉さんだけとなりますが、
 各務に対しては秘匿しないのであれば、
 こちらのアクションに盛り込ませて頂きますが、
 いかが致しましょう?


[17] アクション送信完了 投稿者:パンキー [Mail] (2002/09/25(水) 00:24)

只今、アクションを送信完了しました。
敗北者さんの指摘を踏まえ、微妙に細部を変更しました。

リスクが高いので、僕も次のPCをこれから考え始めます。危険度★5ですし。


[18] アクション送信しました 投稿者:速水@桂革マル [Mail] (2002/09/25(水) 10:19)

先ほど、アクションを送信しました。
モエモエを呼びつけておいて会わず、彼女の相方を探して監視するという行動です。
うーん、華がないなぁ(笑)。

そういや、危険度★5なんですよね。
速水も新キャラ考えとこうかなぁ。


[19] 第4ターンアクション投函 投稿者:監督@陸堂鈴音 [Mail] (2002/09/25(水) 14:32)

 どうも、監督です。
 ネットの世界からは随分と離れておりまして、こちらには初めて
お邪魔いたします。
 特命のアクション、24日の夕方に速達で投函いたしました。

>キャラクター
 名前:陸堂鈴音(りくどう・りんね)
 性別:女
 所属高校:私立メルセリオン学園
 境遇1:文武省に逆らえぬ理由がある
   2:だから、やむなく戦い続ける
 基本アイコン:戦術×3
 詳細:数多くの前世の「死」の記憶をトラウマに持つ娘。死に至る
    可能性のある全ての危険を予想し過敏なまでに回避する。
    「こ、殺さないで!」「ひぃっ! 助けてぇ!」

>第4ターンアクション
 EXコマンダーをつけて参加。
 追加アイコンは「敬老の日」「お小遣い」

 「文武省の人間から『S病院に現れた特務生徒』の調査を命じられて
ボランティアの訓練という名目で調査したのち、今後の指示を仰ぐ」と
いうアクションです。メインは一番最後の部分。成功すれば、文武省が
今回の件についてどの程度の情報を持っているか、ヒントになるものが
手に入るかと思います。
 「お小遣い」で経費を得、「敬老の日」で入院している老人達と
仲良くなるつもりですが、面の割れていない鈴音なら病院内の状況も
ある程度はつかめるかも知れません。

 あと、裏付けの無い直感ですが、第3ターン開始時には風見藤子は
死んでいなかった可能性もあるのではないかと考えています。

 こんな感じです。ではでは。


[20] アクション送信終了 投稿者: [Mail] (2002/09/25(水) 14:46)

 姫野勝美のPL響です。
 アクション送信終了しました。これから仕事に行きます。

 ぐわ、時間が無ぇ〜。


[21] もしかしてこちらでは始めましてでしたか…。 投稿者:薬袋玩人@成田良誤 [Mail] (2002/09/29(日) 00:33)

どうも、成田です。遅れてしまって申し訳ございませんがご報告をば…。
アクションはギリギリ25日に送信できました。今後とも宜しくお願いいたします。

・キャラクター
 薬袋玩人(みない わんれん)
 中華学院
 17才
 能力……『格闘』×3
 
 顔の上半分が御札に覆われた身長2M50CMの怪人⇒(0皿0#)キキ
 昔発狂して家族に御札で精神を封印された。その時、妹に槍で喉をつかれたので喋る事ができない。
 発狂しかけた人生を送っていたが、こないだブルマ学校にいったらいろんなショックを受けてしまい、一時的に正気に返っているらしい。
 普段の性格=ジェイソン
 ・正気にもどっているので今回のミッションはお札とかは剥がしていっております。

今月のアクション
・自首をしようとして、敵を釣ってみる。
・本当に逮捕されたら『なんか角材持った女に変な薬を嗅がされて、その後は覚えていない』といい、後は黙秘します。
・樽女orその他関係者と接触できたら、『実は裏切り者を追って来た。潔に誘われたのでエリートは解らない』とし、『もしかしたら、潔自身が裏切り者かもしれない。潔という奴には気をつけた方がいい』として敵の混乱を煽る&向こうがどこまで知っているのかを確かめます。
・↑もちろん潔が樽女を襲いかかると知った上での確信犯なのでご安心を。そうすれば向こうが文武省の捜査官だったとして『やはりこの潔がスパイか』と思わせる事ができますし、ということでハイキックさんには私のキャラを信頼させる為のデコイになってもらいましたハハハハハ。
・もちろん死んだら死んだで『消される』という情報が手にはいるので全然OKでいす。
・EXコマンダーは壊していきました。『潔に帰られたので横浜まで帰る金がない。あんたのエリートに金をかしてくれるように頼んでくれ、むしろアンタが金を貸してくれ』と頼んでおいたので不自然な流れでは無い筈…。


↑おおまかにはこんな感じです。

ではでは、来月もがんばりましょうー。
カキコミが遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした…。
それでは……。


[22] いきなり土下座 投稿者:ハイキック骸寒@潔礼儀 [Mail] (2002/09/29(日) 22:55)

アクショ〜ンダイマーオウを出しました(サム)。

>今月のアクション
取りあえず警察に見つからないように,簡単な変装をしました。
そこらのバンドマンの兄ちゃん風です。
こっちはモエモエを呼び出して,推理の確認です。状況によっては
戦闘ありです。

>成田良誤さん
酷いですな(笑)。まあこっちも他の人間は保身に走ったとモエモエ
に言ったので,どっこいかと(辻褄は合うので問題はないはず)。

>おまけ
今回例により吹き替え漫画を同封したのですが,それがどう影響を
与えるか楽しみです。内容は,潔と双葉のハートフルストーリーです。
つうか,ここでは肝心の敗北者さんが見てないな〜←確信犯?
ヒント・・・吉田創


[23] 特命野郎 ハイキック 投稿者:ハイキック骸寒@潔礼儀 [Mail] (2002/10/03(木) 21:37)

いやなんとなく思いつきまして・・・。取りあえず今月のリアから作ってみました。

>元ネタ・・・もちろん特攻野郎Aチームです
Bドメインで鳴らしたボク達特攻部隊は、依頼を受け裏ドレインに送りこまれ、地下にもぐった。しかし、裏でくすぶっているようなボク達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特命野郎Bチーム!

ボクは、リーダー潔 礼儀。通称ラインハルト。
奇襲戦法と毒の名手。
ボクのような天才策謀家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まんないね。

俺は高倉 盾。通称不器用。
自慢のルックスに、女は看護婦からモエモエまでみんなイチコロよ。
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。

お待ちどう。私こそ東郷十三。通称ゴルゴ。
狙撃手としての腕は天下一品!
眼鏡っ子?三白眼?だから何。

薬袋玩人。通称犯人。
格闘の天才だ。エリートでもブン殴ってみせらぁ。
でもブルマだけはかんべんな。

ボク達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特命野郎 Bチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。



じょじょBBS ver.7.06
created by じょじょのWeb工房